CM袋

CMネタだけのブログ、やってみてます

相鉄都心直通記念ムービー 100 YEARS TRAIN

相鉄都心直通プロジェクト

https://www.sotetsu.co.jp/future/into_tokyo/

 

2019_soutetsu100_1.png

2019_soutetsu100_2.png

2019_soutetsu100_3.png

2019_soutetsu100_4.png

 

 

神奈川県内だけを走っていた相模鉄道がついに都内乗り入れ。

2017年に創立100周年を迎えたことと合わせて素晴らしいPR動画をつくりました。

 

二階堂ふみ染谷将太が大正から令和の時代をめぐる。

 

音楽がいい。たまらなく。

くるり「ばらの花」とサカナクション「ネイティブダンサー」のマッシュアップ

 

映像と音楽がきっちり合った起承転結構成の完璧さに泣ける。

 

染谷将太がすごい。

写真の落としぶりがうますぎる。

CGかと思うくらい絶妙。スロー再生で見て、やっぱり実際落としてると思う。

そこの出来で全体が崩れると思うし。最高。

 

 

「あ、これ都内に行くんですねぇ」

「・・・・変わったみたいなんです」

「じゃあ、降りなくてよかったです」

「どこまで行くんですか?」

「新宿まで」

 

台詞もすごくいい。伝えたいことを自然にしっかり。

この、「変わったみたいなんです」がいい。

「変わった」じゃなく「変わったみたい」っていうのがガツガツしていなくていい。

 

設定もいいし、映像も細かく作り込んでそうだし、監督誰?です。

youtubeにも特設サイトにも監督の名前がどこにもない。

検索して、本人のツイッターで判明。

柳沢翔さんでした。

ドコモとか資生堂とかいろいろ仕事している。

 

2019_soutetsu.png

 

相鉄さん。

youtubeに音楽関係者と使用車両の情報だけでなく、

監督、撮影方面の名前も載せて下さい。

 

100 YEARS TRAIN|相鉄都心直通記念ムービー

 

 

というか。さらに調べたら、

ブランディングはgood design company。水野学が関わっていました。

なるほど。