CM袋

CMネタだけのブログ、やってみてます

麺職人

日清食品

 

麺職人 

https://www.nissin.com/jp/products/brands/menshokunin/

「奥様目線で 篇」

 

松岡修造が店主の麺職人屋に一組の夫婦。

髪型が変わったことを気づいて欲しい妻。

麺職人のだしの香りの変化にしか気付かない夫。

松岡修三が髪型変わりましたねとフォローし、妻にっこり。

そして、

「麺職人は奥様目線で作ってますから」

というセリフ。

 

その最後のセリフがものすごく気になった。

カップ麺が奥様目線ってなんだ。

なにが、どう奥様目線なんだ。

CMで、だしの香りに反応してるのは夫じゃないか、

妻は麺職人のことなんかより髪型が重要なんじゃないか、

とかつっこみたくなるわけで、

CM内容はめちゃくちゃだと思うんです。

でも。

最後のセリフのインパクトだけでいい。

 

サイトの説明を読む限りでは、

香り豊かな鯛のだし。

具財の贅沢さ。

桃色のパッケージ。

というのが奥様目線のようです。

「主婦層を中心に好評いただいているブランドです」

と紹介文があったりして、驚いちゃいました。

へえ、そうなんだ。麺職人って主婦に特に好評なんだ。

知らなかった。

ホントかな。本当なんでしょう。

 

いままで主婦層自身たぶんだれもそんなこと意識してなかっただろうと思うんです。

でも、CMで「あなた用なんです」なんて、

しかも松岡修造のまっすぐな目線で言われたら。

それは、意識せずにいられないだろう。

 

mensyoku.jpg