CM袋

CMネタだけのブログ、やってみてます

アサヒ生ビール 「おつかれ生です」

アサヒ生ビール

https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/

「おつかれ生です」篇

「年末もおつかれ生です」篇

 

長く、飲食店でのみ扱いだったアサヒ生ビールを、

缶ビール販売復活。

そのCM。

 

ビールって

おつかれっ!ぶは~~~っ!あ~おいしいっ!

というイメージが強いけれど、

今は特に

ただ、ほっとしたい、

おちついた日常でありたい

というのも求められているのかな。

 

派手な顔芸やリアクション芸のないビールCM。

(2013年設定シーンではちょっとやってる)

そこに、新垣結衣はとてもはまる。

新垣結衣が完全に、必要としてそこにあると感じる。

 

新垣結衣のこの特別感、大物感、安定感はなんだろう。

個人的に思うのは、

欲を感じないところだろうか。

それは、

アサヒ生ビールのサイトの序説にある、

”心のゆとり”から生まれる

「ぬくもり」や「優しさ」

を持っているということなのかもしれない。

 

f:id:tastylife:20211224141653p:plain