CM袋

CMネタだけのブログ、やってみてます

Xperia

ソニーモバイルコミュニケーションズ

http://www.sonymobile.co.jp/adgallery/

 

Xperia UL

 

静かな図書館。

イヤホンでXperiaからの音楽を聴く。

棚の緑と赤の本がイコライザーの様に動く。

 

カッコイイ!まさか手作業!?と思ったけど。

そのような事は無く、CGですね。

残念・・・・・。

 

世の中からCGなんてなくなってしまえ

とは思わないけれど。

CGだからできた、手をかけた、いいものもたくさんあると思うけど、

これは、手軽にできました。という印象。

 

このCMの胆、本の変化が手作業だったら。

かなりの神CMだったろう。

感動の涙をだくだくと流しただろう。

 

次々変わる携帯電話のCMにそんなに予算ないでしょう。

人力ではとても時間とお金がかかるだろうけれど。

だったら、外人のおねえさんとかいらないし、

HYDEも音楽だけ、出演無しでいい。

それでも全く予算足りないのかもしれない。

 

もし、手作業のコマ撮りなら。

テクネ映像の教室 http://www.nhk.or.jp/bijutsu/techne/

でとりあげられちゃったとかも。ね。

歴史に残っただろうけれど。

残念。

 

ソニーイコライザ.jpg